さくらいろ。

リアル脱出ゲームの記録

《レポ》幽霊船からの脱出

久しぶりに脱出ゲームに行ってきました!

 

 

今回行ったのは

 

 

「 幽霊船からの脱出 」

 

 

 

ホール型は脱出成功が続いているため

 

 

いけるっしょ!!くらいの軽い気持ちで行きました。

 

 

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

謎に前半の小謎で

 

 

めちゃくちゃびっくりするくらい躓きました(笑)

 

 

見落としが多すぎた・・・

 

 

あまりにタイムロスしすぎて

 

 

スタッフの人にもヒントを声かけられるほど・・・

 

 

今までの経験として

 

 

スタッフからヒント声かけられるのは

 

 

もう遅れすぎて手遅れの時だと思っているので

 

 

あーもうだめなんだ・・・と思っていたら。

 

 

 

 

 

最後の大謎がきた瞬間

 

 

めちゃくちゃスムーズに解ける解ける!!!

 

 

自分たちでもびっくりするくらい

 

 

あっさり謎が解けすぎました!!!!

 

 

同じ回に参加していた人たちに

 

 

遅れをとっていたぶんを一気に追いつき

 

 

たぶん追い越していた!!!!

 

 

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

まあ、最後の最後

 

 

あれ?これでどうするの???

 

 

となりタイムアップ。

 

 

脱出失敗・・・

 

 

 

 

最後は、

 

 

ちゃんとそれまでの謎を

 

 

共有しておくのが大切だったなあ・・・と。

 

 

 

 

でも絶対に最初でつまずいていなければ

 

 

脱出できただろって感じだった・・・

 

 

悔しい!!!!!!!!!!

 

 

でも楽しかった!!!!!

 

 

 

 

次はルーム型いくぞ〜!!

 

 

 

f:id:sakurairo1008:20180613233430j:plain

 

満足度 ★★★★☆

 

難易度 ★★★☆☆