さくらいろ。

リアル脱出ゲームの記録

《レポ》ある牢獄からの脱出2に行った感想

 

 

引き続き記憶を辿って。。。

 

 

ある牢獄からの脱出2

(2017年2月18日)

 

 

 

先に言うと

 

脱出失敗

 

私は怖すぎて戦力外でした。

 

メンバーは私の友達3人と

 

他、女性6人、男の子1人。

 

本当に男の子。(笑)

 

 

1と状況?設定?作り?はほぼ同じでした!

 

ただ、サイトにも載っているように

 

「一部過激な表現」でした。

 

ですが、その時がくると

 

「過激な表現」を選択できます。

 

一人ずつ。

 

私は拒否!!!!!!!!!!

 

断固拒否。

 

拒否をしてもしっかり内容を説明してくれるので

 

次は何をしなければいけないのかはわかります。

 

(ここは拒否すれば怖いのダメな人も全然大丈夫)

 

 

だがしかし、

 

最初にも書いた通り

 

私は大事な最後の最後で

 

パニックになりもう戦力外。

 

 

演出がこっちの心理状態をおかしくしてきます。

 

私は本当にそれがだめでした。

 

 

なのに。なのに。

 

残り数分になり「もう〜〜しちゃう?」

 

みたいな意見が出て来て

 

なんでーーーむりーーーやめてーーーしぬーーー

 

となりました。(笑)

 

今考えれば面白い(笑)

 

でも私しばらくトラウマになるレベルで

 

本当に怖かったです(笑)

 

 

 

最後脱出するには

 

わりと頭を使わなければいけませんね。

 

難しい。

 

私は怖くて半泣きだったので

 

何も考えられませんでした。ごめんなさい。

 

 

 

あれは怖いの大丈夫で勇敢な心の持ち主

 

絶対的に必要です。

 

みんな大丈夫なのかなあ?

 

私は本当に無理でした。

 

もう絶対に「一部過激な表現」には行きません。

 

 

 

 

ただ、アジト刑務所は本当に面白い。

 

謎そのものは大好きです。

 

探索もやっぱり楽しい。

 

あんな混乱させて来なければ最高(笑)

 

怖いの苦手な方は

 

覚悟して行きましょう!!!!

 

 

 

難易度★★★★☆

満足度????? (怖すぎて無理)

 

f:id:sakurairo1008:20171015230151j:plain