さくらいろ。

リアル脱出ゲームの記録

《レポ》眠れる森からの脱出

久しぶりに!!!!!

 

脱出ゲームに行ってきました!!!!

 

 

 

 

『眠れる森からの脱出』

 

 

 

 

眠れる森はホール型のため

 

 

6人1組?ですが

 

 

いつもの3人で行った私たちは

 

 

2人の男の人と一緒に行うことに。

 

 

 

 

事前にレポを見て参戦して

 

 

小謎は王道のもの、とみていましたが

 

 

本当に王道って感じでした。笑

 

 

特につまることなく、、、

 

 

わからなくても誰かに渡せば

 

 

すんなり答えが返ってきました、、

(一緒にやった男性2人が良かった)

 

 

 

 

そして、あっという間に最後の謎

 

 

なんだか、あっさり解けちゃいました。

 

 

でも、あっさりできすぎ

 

 

本当にこれでいいのかな、、

 

 

ホール型はいつも最後にひっかけあるし、、、

 

 

っていう(笑)

 

 

 

 

 

最後20〜30分残して

 

 

いやでも合ってるよなあああ、と(笑)

 

 

でも不安だなあああああ、と(笑)

 

 

結局、解説までどっきどき

 

 

 

 

しかも、謎を解いて答えがでたわけではなく

 

 

答えが出てから、後付けで理由を考えて

 

 

謎を解いたってかんじで(笑)

 

 

 

 

 

でもなんだか全体的に

 

 

難易度は低めでしたね!!!!

 

 

初心者にはおすすめ

 

 

慣れている人には物足りない公演かな?と思います。

 

 

 

 

 

満足度 ★★★⭐︎⭐︎

難易度 ★★⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:sakurairo1008:20180219002529j:plain