さくらいろ。

リアル脱出ゲームの記録

《レポ》 監獄アルバトロスからの脱出 に行ってきた

 

楽しみにしていた

 

 

アルバトロス行ってきました〜〜!

 

 

結果からいうと

 

 

脱出成功〜〜!!

 

 

初めて脱出できた!

 

 

うれしい!( ; _ ; )

 

 

もう、楽しすぎました!!!!

 

 

結構賛否両論な公演みたいだけど

 

 

どこに不満があるのだろう?

 

 

ってくらいすごく楽しかったです!!

 

 

迷ってる方は是非行くべき!!

 

 

 

 

ホール型なのに

 

 

仕切られた空間で探索して

 

 

謎を説き進めるっていう、、、

 

 

最高に楽しかった!!!!!!!

 

 

アルバトロスは4人1組なので

 

 

ルーム型(アジト型?)よりも

 

 

断然人集め簡単!

(今回はいつもの3人+新メンバーで参戦!)

 

 

絶対に固めて行ったほうが楽しいと思います!

 

 

部屋が狭いのと、4人しかいないってことで

 

 

情報の共有がめちゃくちゃ簡単。

 

 

最後までみんなで協力した〜〜!!!

 

 

って感じがたまりません( ˆoˆ )/

 

 

 

 

最初の説明?で

 

 

「ん?いつもこんなこと言わないぞ?」

 

 

と引っかかることがあり

 

 

やっぱり最初大切ね〜〜ってなりました(笑)

 

 

わりと最後まで

 

 

いい感じに説き進めて

 

 

脱出成功!うれしい!!!!

 

 

 

 

難易度的にはいつもより

 

 

ちょっと簡単だった気がします!

 

 

ホール型でいつもやられる

 

 

「最後の一捻り」がなかったような?

 

 

解説の時の

 

 

「本当にこれでいいのでしょうか?」

 

 

で「あぁああああああ」とはならない。

 

 

多分脱出できるかできないかは

 

 

一捻りができるかできないかではなく

 

 

最後の案が出るか出ないか、だと思います!

 

 

 

 

いや〜〜本当に楽しかった!

 

 

今まで1番2番を争う楽しさでした!

 

 

大満足!!!

 

 

 

 

満足度★★★★★

難易度★★★☆☆

 

f:id:sakurairo1008:20171106001738j:image